『明るく話す、うつ病患者の本当のトコロって!?』

「普通の人には、あまりにも“うつ”の事って知られていないし、誤解も多いんだ」と知り、知人たちのすすめもあり自分自身の事を話してみることにしました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅療養

こんにちは、KENです。
相変わらず自宅療養の日々です…。

近況ですが、朝は大分規則正しい生活になってきました。しかし中々やる気がおきず、薬の影響か昼寝もよくしてしまっています。
従来ならば、そろそろ何もしないでじっとしているのが、辛くなってきてモチベーションが上がってきても良い頃なのですが…。

先日、自分の親しい友人(中学校からの付き合いです)が気分転換にと、近所の河川敷へ焚き火をしに(半ば強引に)連れ出してくれました。
勿論彼は自分がうつであることを知っていますし、今の状況も解っています。

彼には恥ずかしくて、はっきりは言えませんでしたが、とても嬉しかった。他愛のない話をし、少しだけお酒を飲み、でも優しく励ましてくれました。

感謝の気持ちで一杯になると共に、早く良くなっていつか彼に恩返ししたいと思いました。

うつの人間には、家族や親しい人たちの、こういったサポートが一番の良薬ではないかと思います。あせらず、でも頑張りすぎずという環境が完治への近道ではないかと、考えさせてくれた一日でした。

入院生活の話は、また次回にします。すみません、心境的に明るく話せない時期っぽいので…。

最後に…T君ありがとう。
ではまた。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 18:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 季節の変わり目・・・今の心境>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kennoublog.blog122.fc2.com/tb.php/9-0c472e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN KUMAGAI

Author:KEN KUMAGAI
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

